祝 2018年

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございます。

本年も社員一丸となり更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

PAL*Metallic&Pearl*

 

こんにちは☆先月ご紹介したPALを、やっと使用することが出来たので再度ご紹介いたします。今回は瓶やトレイに塗装しましたよ(^^)まずはトレイから。

本当は塗装用のマスキングテープを使った方がいいのですが、たまたま持っていなかったので代わりに装飾用のマスキングテープを使いました。PALで塗るときは広い面はメラミンスポンジを、細かいところは筆や綿棒をオススメします(*^^)v撫でるのではなくポンポンと広げる感じで塗装するときれいになりますよー!!

左はクイーンエメラルド、右はロイヤルブルーで塗装しました。この2色は今回使った色の中でも色かぶりがよく、きれいに仕上がりました。元々のデザインを生かしたかったので単色使いでシンプルに。

瓶は2色使いで可愛らしく仕上げました。左の瓶は元々がシンプルなのでパールホワイト×シェルピンクのツートンに、蓋をコーラルレッドにしました。マスキングの仕方次第でもっといろいろな模様ができそうなのでまたチャレンジしたいです(^O^)✿右の瓶は元々のデザインが生かされるように一度パールラベンダーを全面に塗った後に所々にパールホワイトを塗りました。蓋はシャイニーアイアンに少しロイヤルブルーを混ぜて塗りました。写真では分かりにくいので、良かったらお店に見に来てください(^_^)/♡

おまけで、クリスマスシーズンなので星の飾りも塗装しましたよ☆左がオールドブロンズ、右がムーンゴールドです。ほかの色も塗装ができ次第、お店に飾る予定です!(^^)!

年末年始休業のご案内

こんにちは。年末年始の休業のお知らせです。

平成29年12月30日(土)~平成30年1月4日(木)まで休業させていただきます。平成29年12月29日(金)は通常通り18時まで営業しております。

なお、年始の平成30年1月5日(金)は朝9時より営業しております。

塗料などのご注文・お問い合わせは営業日にご連絡ください。お待ちしております(^^)

 

クリスマスシーズン到来(^^)♡

こんにちは。すっかり日暮れが早くなり、だんだんと寒くなってきましたね。あっという間に12月がやってきます!!そして12月といえばクリスマスですよね☆お店では11月初旬からクリスマスツリーを飾っています。クリスマスツリーがあるだけでとても華やかになりますよね(*^_^*)

私もやっとクリスマスらしいことが出来たのでご紹介します。

会社で保管していたクリスマスの飾りで松ぼっくりがたくさんあったので3個だけペイントしてみました。写真を見るとわかると思うのですが、白で下塗りをしていないので若干透けて見えます(:_;)特に黄色やゴールドは透けやすいので、先に白で塗っておかないと塗料を無駄に使ってしまいます(5回くらい塗り重ねしました)。塗料が勿体無いので、私のようにならないためにも気を付けてくださいね。

でも、少しムラになっているのが手作り感が出ているので今回に限ってはOKとします☆

今回使用したのはペンキュア*HAKEdePAINT*のパールシルバーとパールゴールドです。細かいところは爪楊枝を使いました!!やっぱりHAKEdePAINTは片づけに困らないので、ちょっとした時間にペイントできてありがたいです♡

 

まだお店のガラスは秋モードなので、そろそろ冬モードにするためにTUBEdePAINTでデコレーションしたいのですが、まだ作成に至らず・・・。それに新商品のPALも早く使ってご紹介したいのですが・・・((+_+))

やりたいことは山ほどあるのになかなか進まず。やる気はあるので12月中にはご紹介できるよう頑張ります(^^)/☆

PAL*Metallic&Pearl*

こんにちは(^^)

ニッペホームプロダクツの新商品の紹介です!

PALはキラキラしたパールやメタリック調の仕上がりになる水性塗料です。屋内の木材・紙・金属などいろいろな素材に塗ることができるので、インテリア雑貨などに簡単にデコレーションできます。色は全部で14色あります。色被りが良く発色がとてもきれいなので単色使いでも十分良いですが、塗り方によってアンティークな仕上がりにもできますよ★

PALを並べるだけでも可愛いです(^^)♡実際に塗装ができ次第、またご紹介します!!できるだけ早くご紹介するので楽しみに待っていてください☆

ペンキュアシリーズ*TUBEdePAINT*

☆ニッペホームプロダクツ様インスタグラムより

ペンキュアシリーズには塗ってはがせるタイプの“チューブでペイント”もあります。窓ガラスなどに塗ってはがせるチューブタイプのデコレーションペイントです。乾燥するとゴムの様な素材になるので、はがしたり、貼りなおしたり出来ます。ほとんど臭いがしない水性タイプです。乾燥は大体1日程度です。慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、慣れてくるといろいろと書けるのでとても楽しいですよ。安全なので子供さんと一緒にやってみるのもいいですね。

安全無害(CEマーク、APマーク取得)誤飲防止のため、無害の苦み成分添加。

★単色のスタンダードタイプ(9色)・きらきら光るグリッタータイプ(5色)・鮮やかに発色する蛍光タイプ(4色)・輪郭を描くための高粘度アウトライナー(3色)の計21色。

スタンダードタイプは透明なので、晴れた日に見るとステンドグラスのような感じになるのでおススメです★蛍光タイプは、外側(裏側)から見たときも色がはっきり見えるので目立たせるには最適ですね。お店に私の作った作品が貼っているので良かったらご覧になってください。

 

 

上の写真の1枚目が乾燥前、2枚目が乾燥後です。それぞれ別の日に写真を撮ったため下の部分が違うので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、乾燥すると色が変わり厚みもなくなっています。何度も貼りかえる予定であれば、やりすぎかな?程度に厚みをつけると乾燥後も丈夫です。厚みが足りないと、剥がす際に破れてしまいます。下の写真が失敗例です。せっかく上手くできても、厚みが足りなければ残念な結果になりますよ(;_:)

ご興味のある方はお気軽にお電話もしくはご来店ください。

 

お店を秋モードにしました^∀^☆

先週は暑い日が続きましたが、今週に入ってからはすっかり朝晩が涼しくなりましたね。塗装に最適な季節ですよ☆

さて、お店ではペンキュアシリーズのチューブでペイントを使って秋モードにしました。

秋といえば食べ物ですよね。曇りの日に写真を撮ったので少し見にくいですが、お店の中からと駐車場側からととってみました。写真の腕はありませんが、ブドウはいい感じにできたと思ってます^∀^

 

 

こちらはリンドウとコスモスです。秋といえばコスモスですが、それだけでは色味が少ないので、津田カラー(青×水色)の花を探していたらリンドウを見つけました。リンドウの花言葉にはいくつかありますが“誠実”という言葉があります。お客様に誠実な対応のできる社員でいたいですね。

 

◎チューブでペイントの詳細については別の記事でお知らせいたします。よろしければご確認ください。

 

塗装に最適の時期になります!!

昔から暑さ寒さも彼岸までといいますが、9月に入ると朝晩は少し涼しくなり、塗装のいい時期となります。お部屋の壁や棚、そして外壁の塗り替えを始められませんか?豊富な色の中からお好みの色が選べます。

 

お気軽にご来店ください。お待ちしております。

夏季休暇のお知らせ

こんにちは。

夏季休暇のお知らせです。

 

11日(金)休業

12日(土)午前中営業

13日(日)〜15日(火)まで休業させていただきます。

16日より通常営業いたします!

 

塗料などのご注文、お問い合わせは営業日にご連絡ください。

お待ちしております。